ハレノヒカメラマン ”サトコとユウタ”の「佐賀移住ブログ」

東京から佐賀に移住してきたハレノヒ柳町フォトスタジオの二人が、佐賀について日々感じた事を書いています‼︎

東京では絶対見つけられない最高の撮影場所

『こんなにしっかりと残っている古民家を自由に観覧出来て撮影までしてもらえるなんて思ってもみなかった!素敵な思い出になります。』
そんな言葉を残してくれたのは、先日いらしてくださった1歳記念の撮影を行うお孫さんを一目見ようと北海道から駆け付けたおじいちゃん、おばあちゃんでした。

それを耳にした時、私が移住をしてきた時のことをふと思い出しました。
当時、この柳町は佐賀城下ひな祭りというイベントで賑わっていて、
お雛様を見て歩いてたはずの私は、いつの間にか古民家の建物自体に釘付けとなり、
息子と一緒にいた友人親子と縁側に座って綺麗に手入れされている中庭を眺めたり、
古いガラス窓や室内の造りを見てまわったりして過ごしました。

東京の都心部で生まれ育った私や北海道の札幌に住むおじいちゃんおばあちゃんにとって古民家に触れる事はとても新鮮で、この柳町との出会いがとても特別な思いにさせてくれたのだと思います。
今は他県から来てくれた知人にもこの場所を知ってもらいたいと必ず連れて行く観光場所になっています。

考えてみれば、他県でもこの柳町の様に静かでのんびりと古い建物を観覧出来る場所はナカナカなく、そんな場所に興味を持ち海外からいらっしゃる方もいます。
ハレノヒでも多くのカップル、家族がこのロケーションに魅了され、この場所で撮影してみたい!とわざわざ他県から撮影をしにいらしてくださっています。

f:id:halenohi_member:20160626213926j:plain


”東京では絶対見つけられない最高の撮影場所!”

そんな場所が、この柳町にあります。
少し宣伝っぽくなってしまいましたが(笑)佐賀のこの素敵な場所に是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
ハレノヒでお待ちしております。

There are Japanese classic beautiful houses in Yanagimahi.
Those have old Japanese style architecture houses and wonderful gardens.
That is so graceful...

f:id:halenohi_member:20160626213759j:plain