ハレノヒカメラマン ”サトコとユウタ”の「佐賀移住ブログ」

東京から佐賀に移住してきたハレノヒ柳町フォトスタジオの二人が、佐賀について日々感じた事を書いています‼︎

My Migration Life in Saga

初めまして。ハレノヒのサトコです。
先日佐賀に移住したユウタと同じく、1年前に東京から佐賀へ移住し、ひょんなことからここ、ハレノヒで働き始めました。
毎日、ボス、マユさん、ユウタとコーヒーを飲みながらマイペースに過ごしております。

今回、二人で佐賀移住ブログを始める事になったのですが
私は、ブログに慣れてなく、照れくさい面もあるので
この場を使って佐賀で感じた事を簡単な英語で書こうかと思います。

 

When I was walking on the street, suddenly I could hear the good voice.
“Hello! Have a nice day, Mis.”
There were hight school baseball kids that going back to their home riding the bicycle.
OH MY GOD!! I was so surprised! because they were so polite even they just passing me on the street, and even they don’t know me. They were giving me greeting with taking off the baseball cap and looking my eyes.
Can’t even think of it in Tokyo. HOW GREAT Saga’s hight school students are!!
Greeting is important. They made me realized it.

 

これが私が佐賀に来て最初に感動し、元気をもらった出来事でした。
東京では考えられない佐賀の高校生の行動は私に大きな衝撃を与え、大切な事を教えてくれました。

このように東京を離れ佐賀という土地で何を感じ、想ってきたか、そして今後感じた事をこれから皆様にお話ししていければと思っております。
今後、英語で書いていくかはわかりませんが笑
お付き合い頂ければ幸いです。

 

f:id:halenohi_member:20160511004712j:plain